華麗なるリベンジ

監督は、イ・イルヒョン
出演は、ファンジョンミン、カン・ドンウォン
公開は、2016年11月
復讐劇なのにカン・ドンウォンさんのコミカルさがそれを打ち消してます
どこかで観たような設定なんですよ

検事さんが罪をかぶされ刑務所へ
よくテレビドラマでも警察官が罪を犯して刑務所に入るといじめられ大変な目に合うと言ってるけど、全くその通りの展開
殴られ蹴られ大変な目にあう
しかし元検事だけに頭はいい
看守の法律相談にのったことから一気に待遇改善
そうだそうだ『ショーシャンクの空に』みたいな展開なんだ
イジメた同室の囚人は別の場所へ移動させる
そんな時入ってきた新入りの言葉に衝撃を受ける
彼が貶められた事件で殺された被疑者がしゃべっていたのと同じ言葉
それをきっかけにかれのリベンジが始まる
もちろん正義は勝ちます
カン・ドンウォンさんの表情って元スマップの中居くんみたいです