ありがとう、トニ・エルドマン

監督は、マーレン・アデ
出演は、ペター・ジモニシェック、サンドラ・ヒューラー
公開は、2017年6月
面倒くさいおやじの話なんでしょうか
でも娘が大好きなんです

娘のところに現れた時から面倒くさそう
おとなしく帰ったかと思うと変装して再登場
娘も嫌ならほっとけばいいと思うのにかまってしまう
仕事の場に連れて行くなんてなんだかんだと言っても父ちゃん思い
それでいろんなことをめちゃくちゃにされてしまう
でも何でか引っ付いてるんです
べたべたした親子もあれば全く音信不通の親子もある
そんな親子の中で微妙な距離感のある親子
不思議な感じなんです
ある意味寅さん一家って感じですか
しかし、精液のついたケーキを食べる場面
こんな映像をよく思いつくもんです