13階段

監督は、長澤雅彦さん
出演は、山崎努さん、反町隆史さん
公開は、2003年2月
過去を脅されての殺人
松本清張さんの作品のようです

俳優として評価の低い反町さんですが、この映画など観るといい役者さんだと思います
ガタイも良くて熱血タイプがイメージですが、ガタイがいいのに気の弱いこの映画みたいな役がとっても似合っているような気がします
その相手役はベテラン山崎さん
山崎さんの演技などワンパターンだと思うのですが、それが魅力になっている
あの独特の笑顔とその後の真顔
どんな映画でもテレビドラマでもこの演技
そして出てきただけで山崎努
反町さんの出演は相棒だけ
もっといろんな映画やドラマに出て反町健在なりって示してほしい
そすると反町完成すると思うんだけど