パターソン

監督は、ジム・ジャームッシュ
出演は、アダム・ドライバー、ゴルシフテ・ファラハニ
公開は、2017年8月
詩人のバス運転手の1週間
淡々と流れる1週間

日曜日の午後、永瀬正敏さんも登場します
しかし辛抱強い旦那さんです
奥さんは好き勝手に生きている
家をリフォーム、お菓子を焼き、ギターを買う
旦那は毎日仕事に出かけ、合間に詩を書く
土曜日に映画を観て食事をしている間に、書きためた詩を書いたノートを愛犬が噛んでボロボロにしてしまう
週末にコピーを取るはずだったノート
日曜日、さすがに落ち込んで散歩に出かけた旦那
そこで出会ったのが詩を愛する日本人
彼から手渡されたまっさらのノート
またそこに詩を書き始める
こんな人もいるんですね
それと舞台になるパターソンという町の風景
橋の下を流れ落ちる滝の場面
絶対に行きたくなります