ザ・バンク 堕ちた巨像

監督は、トム・ティクヴァ
出演は、クライヴ・オーウェンナオミ・ワッツ
公開は、2009年4月
大好きなナオミ・ワッツさんの出演作
今やナオミと言えば大坂なおみですが

外国の女優さんの押し出しの強さがないのが大好きな理由
うーん、この人に出会っていたら恋に落ちて国際結婚してたかも
それはないやろ
で、この映画
インターポールが主人公
知りませんでしたインターポールに逮捕権がないなんて
国際的な犯罪を捜査して捕まえると思っていたら、その国の警察に悪事の情報を提供するだけ
これではやってられません
最後に私刑に走るのもわかる気がします
しかし銀行が国家を牛耳る
今の時代ならいかにもありそう
国だって国債を買ってもらってる身
中国なんて国家として他国の国債を買いあさってるみたいだし
怖い怖いの世界じゃないですか
しかし、義足のスナイパー、かっこよかったなあ
支離滅裂や