タクシー運転手 約束は海を越えて

監督は、チャン・フン
出演は、ソン・ガンボ、トーマス・クレッチマン
公開は、2018年4月
いろいろ言われる韓国
でも朝鮮戦争などを経験した底力
やわな国ではないと思いますよ

日本の学園紛争とは違う
実弾で人が殺される
命のかかった闘争
日本はもうすぐ戦後75年
ずっと平和だった穏やかな国
こんな映画を観ると日本の平和さがわかる
日本で警察官や自衛隊員に簡単に発砲されて死ぬことはない
それは経験しないとわからない恐怖
だからと言って平和ボケが悪いと思っていません
平和であるのが一番
でも経験しないとわからないことってあると思うし、経験したからこそわかる平和を想う気持ちもあると思う
けっこう考えちゃう映画です
韓国映画と言えば美男美女ですが、ソン・ガンボさんのような演技力のある俳優さんもたくさんいます