ナショナル・トレジャー

監督は、ジョン・タートルトープ
出演は、ニコラス・ケイジダイアン・クルーガー
公開は、2005年3月
日本でも豊臣家や徳川家の埋蔵金とか探してる人がいて、本なども出ています
ある意味ロマンで見果てぬ夢

主演はニコラス・ケイジさん
色々と話題振りまきながら、どんな作品でも出演
お金に困ってるという噂もありますが、映画大好きおじさん
顔が情けない顔でけっして二枚目俳優じゃありません
でも出てくるとまぎれもないニコラス・ケイジさん
何を演じてもニコラス・ケイジさん
お相手のダイアン・クルーガーさんもドイツ出身の女優さんでアメリカ女優とは一味違う美しさ
そりゃあんなとこに財宝が隠されていたらい、今の時代誰でも気づくやろとツッコミたくなるがそれはご愛敬
簡単に盗み出されてしまう国立公文書館のシステムもご愛敬
少年の頃の夢が実現できるのがうれしいじゃないですか
10%の報酬を断って1%で手を打つ
1%で大豪邸とフェラーリ
お金のことを言っちゃあいけないが、これもロマンです