七年の夜

監督は、チュ・チャンミン
出演は、リュ・スンリョン、チャン・ドンゴン
公開は、2018年11月
極悪人を演じるチャン・ドンゴンさん
善人なのに悪人にされた男を演じるリュ・スンリョンさん
吉田修一さんの『悪人』のようです

しかし、ドンゴンさん髪の毛が後退しているような
それが悪人らしくていいのですが
子どもを轢いてしまったのは、この子が父親から逃げていたから
その罪の意識が次の不幸をよんでしまう
でも本当の悪人はこの大金持ちで地主で医者の異常者
田舎の権力者は異常者
子どもが死んだのは事故のせいにするが、あのまま生きていても虐待から死んでしまったかもしれない
異常者だからもう少しで幸福になれたのを奪われたと思って復讐に走る
そのため村人まで巻き込む不幸が起こる
誰もが奈落の底に落ちていくこの映画
あまりに暗いが見続けてしまいました
心が病んでるか