僕たちのラストステージ

監督は、ジョン・S・ベアード
出演は、スティーヴ・クーガン、ジョン・C・ライリー
公開は、2019年4月
舞台場面は吉本新喜劇を見ているような面白さ
そうかこういう昔のドタバタを吉本は真似したんだなどとふむふむ

黄昏の二人と言ったら元も子もないけれど、落ち目のコメディアン
長いコンビ生活で辛酸をなめながらも起死回生にとイギリスツアー
最初はホテルとは呼べないようなホテル滞在から始まるもツアーの最後にはサボイに宿泊
昔と変わらぬステージ
息のあった2人の掛け合い
うまくいっているの過去のわだかまりが火を噴く
そこへ健康問題
このまますれ違いかと思ったら、何十年のお付き合い
元の鞘に収まる
映画の世界であって、本当は困窮していたようなことがウィキペディアに書いてあった
でもそんなことはどうでもいいこと
映画の中のステージを堪能してください
けっして黄昏なんかじゃなくて現役の素晴らしさです