雨はコーラがのめない

作者は、江國香織さん
出版は、大和書房です
雨とは江國さんの愛犬の名前
そんな愛犬と音楽のお話

多分我が家の愛犬はコーラが飲めるような気がします
ただ試したことがないので、そんな気がするというだけ
キャベツは食べません
音楽のお話はアップルミュージックで曲を検索しながら読んだのですが、なかなか曲が出てこない
かなりマイナーなミュージシャンや曲も多いようです
江國さんと同じでバン様も女性ヴォーカルが大好き
でもかなり趣味が違うことも判明
カーリー・サイモンさんとマリアンヌ・フェイスフルさんは一致しました
江國さんに苦手とおっしゃるエンヤさんは大好きです
ちなみにリンダ・ロンシュタットさんとジョニ・ミッチェルさんがバン様はお気に入り
「Long Long Time」のイントロが流れると泣きます
趣味は違うけれど友人と犬と音楽の話をしているような気分になる1冊
こういうエッセイ、好きだなあ