世界の涯ての鼓動

監督は、ヴィム・ヴェンダース
出演は、アリシア・ヴィキャンデルジェームズ・マカヴォイ
公開は、2019年8月
この設定がなんとまあです
イギリスの諜報部員と海洋生物学者が出会い恋に落ちる
こんな二人身近にいないからどんな確率で出会うんだ

再会を誓って諜報部員はソマリアへ、海洋生物学者は大西洋の北の海へ
ここからが見ものになるはずがダラダラと画面が続く
諜報部員は捕らわれの身、彼と連絡がつかない海洋生物学者は心ここにあらず
まあ諜報部員は仕方ないとして、深海まで潜航できる1台しかない探索船に乗ることを許された海洋生物学者はあまりにお粗末
彼のことを思い一時船を離れ連絡を取ろうとするありさ
働き方改革と言われる時代ですがこれはあまりにひどい
やっとこさ乗り込んで調査も何とか終了
そこで彼女も危機に襲われる
ここで手に汗握るはずと思ったら、電源が落ちただけ
簡単に復旧して浮上開始
諜報部員もGPSで位置を知らせて救助
それならもっと早く使えよ
ほんとグダグダの映画でした