貧困旅行記

作者は、つげ義春さん
出版は、晶文社です
有名ですよね、つげさんって
でもこの本は何か物足らない

本業は漫画家
独特の絵のタッチ
熱狂的なファンも多いですが、バン様は好きじゃないです
どうも気持ち悪くないですか、あの絵って
こちらの本に漫画はありません
だから読む気になりました
題名の通り旅行記
流暢でない文章で何でもない旅が語られています
奥さんやお子さんも登場
このあたりは勝手な思い込みですが、つげさんのイメージじゃないです
二人の写真まで登場するのですから
そういうプライベートは見せない人だと思い込んでました
旅行記と思って読むと拍子抜けかもしれません
東京あたりから出かける手軽な旅行物語
文章は派手でないからワ~とかホ~とか感動は皆無
何かが足りないんです