パーフェクト・バディ 最後の約束

監督は、ヨンス
出演は、ソル・ギョング、チョ・ジヌン
日本では、劇場未公開
最初は『最強のふたり』の韓国版リメイクかと思いました
でもちょっと違うんですね

日本で公開を見送られたのは『最高の人生の見つけ方』もあるからかな
同じような作品が続くとどうせって思われてしまう
でも面白いんですよ、この映画
2作に加えて任侠ものまで話を盛り込んでる
やくざ者が使い込んだお金のために大金持ちの世話をする
こうした方が切迫感が強くなる
そこへ友情や家族愛まで絡めてくる
これはもうてんこ盛り世界
それでもコメディの精神は忘れていない
ラスト近くで死んだふりを何回も繰り返すところなどそこまで引っ張るかと苦笑い
ちゃんとお涙頂戴もしてます
リメイクじゃないけれどお手本作をここまで消化しきってれば十分でしょう
しかし保険金はどうなったんでしょう
そんなにお金持ちになったように見えずにエンディングです
金ぴかで終わってほしかった