ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

監督は、キム・グエン
出演は、ジェシー・アイゼンバーグアレクサンダー・スカルスガルド
公開は、2019年9月
相手より早く株式売買をするためには通信速度の速さが命
分かるんですが、詐欺ではないんですよね
実話ということですがいまでもそうなんですかね

その話より一直線に光ケーブルを引くというロマンの方に目が行ってしまう
距離にして1600キロ
30センチほどの土地を買収して地下にケーブルを引く
引く作業もそうだけど土地の買収も大変な作業
その作業場面にワクワクしてしまう
そしてもう一人の主人公のエンジニアのオタクさもたまらない
高級ホテルの一室
窓のカーテンも閉ざして一心不乱に作業に没頭
それなのに酒場の女性に言われた一言が気になって仕方がない心の優しさ
この二人が抜群のコンビ
本当にワクワク
女社長の妨害とか主人公のがんとか出てくるんですがそのあたりは余計かも
実話だからだから仕方ないかもしれないですがカットするのも有りだったかも
ロマンです、ロマン