恋する惑星

監督は、ウォン・カーウァイ
出演は、トニー・レオン金城武
公開は、1995年7月
重い韓国映画から一転
いつものストーリーが分からないパターンに逆戻り

主人公は二人の警官
でも金城武さんの方が扱いは小さい
どちらも恋物語で、彼女が去っていった後の次の恋がお話
金城さんのお相手は騙されたばかりの麻薬密売人
レオンさんのお相手は町の食堂で働くお姉さん
このお二人の状況の違いが凄まじい違い
警官と麻薬密売人はアカンでしょう
と思っているうちにレオンさんのお話になってしまう
こちらはほのぼのとした恋愛話
何でこの話を繋げたのが正直な感想
バンさも能力を超えた恋愛話
ちょっと困ってしまった
でも画面に出てくる香港は平和そのもの
香港も何で今みたいになってしまったのだろうと悲しくなってしまう