アイネ・クライネ・ナハトマジーク

監督は、今泉力哉さん
出演は、三浦春馬さん、多部未華子さん
公開は、2019年9月
この監督さんの『愛がなんだ』はゴメンナサイでした
でもこちらはいいなあ
やはり原作の違いは大きい

こちらの原作は伊坂幸太郎さん
やたらと作品が映画化される作家さんです
なんかぶっ飛んでるのもありますがこちらはいろんな人の純愛物語
この人と出会って結婚したことをどう思っているかなんてきいたりなんかしてます
うわー、答えられない
原田泰造さん演じる主人公の先輩以外は間違いなく、この人と出会って結婚したことは幸せだったと答えるような人たちばかり
それが作品の安心感に
そしてその人たちの子どもの恋愛が始まろうとしている
うわー、幸せな子どもたち
女優さんは絶世の美女じゃなくてほんわかした美女の皆さまが出演
男優さんも温かみが全身からほとばしっている人たちが出演
このゆったり感が温泉につかったような心地よさ
そして効果的に現れる歩道橋の上のストリートミュージシャン
もちろん演奏しているのは斉藤和義さんの「小さな夜」のアコースティックバージョン
あー、本当に気持ち良かった