ミリオンダラー・スティラー 史上最大の作戦

監督は、アリエル・ウィノクラッド
出演は、ディエゴ・ペレッティ、ギレルモ・フランセーヤ
日本では、劇場未公開
やはり犯罪といえば銀行強盗
殺人は毒があるけれど、こちらは痛快
そして銀行強盗といえばトンネル

正面きっての強盗はやはり毒がある
トンネルで金庫室に向かう、これは痛快
そして主演のディエゴ・ペレッティさん、アルゼンチンのアル・パチーノ
雰囲気が似てるんです
しかし、やはり犯罪は共犯が多いと足がつく
一人が捕まれば、あとは一網打尽
しかしこれだけの犯罪でありながら皆さん刑期が短い
10年以下ですから
強盗だけで誰も傷つけていないから
そして銀行が被害に遭った人には賠償
まあ保険でしょうけど
この犯人たちに民事の責任を問うたのだろうかなどといらぬ心配
でもエンディングのその後は観てると生活に困ったとは一言も言ってない
それなら結構奪ったお金は隠していただろうし、銀行に弁償もしていないのでは
アルゼンチンですが何とおおらかな事
でも本当に痛快だな