日の名残り

作者は、カズオ・イシグロさん
出版は、早川書房です
やはり凄い作家さんです
ノーベル文学賞受賞はわかります
偉そうに言うなってか

じゃあもっと言います
村上春樹さんとは格が違います
怒られますよね
でも好みの問題ですから文学って
この黄昏を感じさせる文章
そして職業は執事
日本にはいないですよ、こんな職業
コンシェルジュがいないのと一緒です
知っとるんか本当のコンシェルジュ
ごめんなさい、知りません
でもヒルトン東京ベイで息子が病気になったときお世話になりました
こちらは執事でした
大きなお屋敷をご主人様に仕えて取り仕切る
知らないのの情景が目に浮かぶ文章
本当に恐れ入ります
そして訳者あとがきに出てくる矛盾
季節の間違い
summerを間違いだからsunnyに直してほしい
うーん、かっこいい
あってはならないことを認めて訂正する
この潔さは素晴らしい