ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

監督は、ジョナサン・レヴィン
出演は、シャーリーズ・セロンセス・ローゲン
公開は、2020年1月
ブコメにに大統領選をからめる
それもアメリカ史上初の女性大統領
女性大統領の旦那はファースト・ミスターって言うんですね

このシャーリーズ・セロンさん、実にセクシーで知的
またまたファンになりました
国務長官から大統領を目指すお話だからヒラリー・クリントンさんがモデルなのでしょうか
確かにこのお方も美人です
でも旦那は元大統領ですから、この映画とはだいぶ違います
それでも女性がアメリカ大統領になるのはリベラルなアメリカの方々の次の夢なんでしょうかね
強いアメリカ、白人主義の反動かも
お話も王道のラブコメで安心感抜群
最後に裏切ったように見せておいて演説で真実を告げる
完璧です
そしてハッピーエンドに流れ込む
最後にインタビューを二人で受けながらファースト・ミスターがJFKの暗殺者が彼なんて驚きだと言うんですが、これまた抜群の洒落っ気
そしてアメリカの人たちがいまだにあの事件に疑問を持っていることも痛感
日本でも総理経験者しか知らない真実ってあるんですかね