ザ・キッチン

監督は、アンドレア・バーロフ
出演は、メリッサ・マッカーシーティファニー・ハディッシュ
日本では、劇場未公開
罠にはまられた夫たちが刑務所に
残された妻たちのとった行動は

その道の才能のある奥様たち
そのためなら殺人もいとわない
題名だけだとそんなお話とは思えない
どうやらキッチンというのはニューヨークのヘルズ・キッチンからとっているみたいで、どうやら当時は相当にヤバい地区のようです
どうやら今は高級地区に変身したようですが
うーん育った大阪の巽もけっして品行方正の町ではなかったですが、その後高級地区に変身もしていない、それがどうしたってか
この地区を牛耳っていたのはアイルランドマフィア
ケネディ大統領もアイルランド移民の末裔ですが、どうも移民の人たちは苦労して地位を手に入れるから無茶もする
そやから偏見も生まれやすいような気もします
そんなギャング団のパッとしない男たちの奥さま
旦那が刑務所に入って困窮し、組織の仕事に手を染めます
ところがここで才能を発揮
組織自体を手に入れるとともに、イタリアマフィアとも手を組む
こりゃ素人じゃありません
ちゃんと弱きを助ける組織の運営
仲間をなくすなどしますが安定の支配
素人ぽくって大丈夫かと思っているうちにどんどん成長
持ち上げちゃいけないかもしれませんが痛快だなあ