ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

監督は、グレタ・ガーウィグ
出演は、シアーシャ・ローナンティモシー・シャラメ
公開は、2020年6月
原作は有名な『若草物語
でも読んだことは何です
何か照れませんか

四姉妹一家の物語
何やら読むのが恥ずかしい
この映画も悩みました
60過ぎた爺さんが観る映画なのかと
でも観てみて正解
大河ドラマのようです
役者さんではエマ・ワトソンさんとメリル・ストリープさんのオーラ
四姉妹の中ではエマ・ワトソンさんだけが輝きが違う
貧乏な家庭教師と結婚するのですが、全くそういう雰囲気がない
ある意味では完全にミスキャスト
四姉妹のおばさんがメリル・ストリープさん
大金持ちで独身、そして保守的
全身からその雰囲気があふれ出ています
4人が自立して生きるなどという価値観とは無縁
でも恋愛や家庭のすばらしさ、そして少しの苦しみを描き出しています
何やら久々に心洗われるような映画でした