スーパーティーチャー 熱血格闘

監督は、カム・カーウァイ
出演は、ドニー・イェン、ジャック・ロク
公開は、2019年11月
どうしようもない学校に現れる新米教師
昔よくあったお話ですよね

教室で朝食の屋台を営業、スマホのゲームに夢中
そんなクラスの生徒たちが新米教師に出会って変わっていく
中学時代くらいから見だした学園ものの世界
生徒たちの家を訪ねて家族や生徒と交流を図る
今や家庭訪問も来てほしくない時代
家族の問題に口を出さないでください
それで生徒に何かあればマスコミは行政や学校のせいにするのだから困ったもんだ
こんな先生は日本ではテレビでも見ることができない
ある意味いやな世の中
でもこんな先生に憧れている人もいっぱいいるはず
何やら世間の目を気にし過ぎて先生も小ぢんまりしてしまっている
そうなってしまったのもバン様をはじめ家庭の介入のせいかもしれない
自分の子どもはかわいい
でもうちの子がそんなことをするはずがないという親はやはりおかしい
文句を言う前にちゃんと話を聞きましょう