悪人伝

監督は、イ・ウォンテ
出演は、マ・ドンソク、キム・ムヨル
公開は、2020年7月
韓国の誇る超ど級俳優マ・ドンソクさん
韓国の武井壮、キム・ムヨルさん

語弊があるかもしれませんが男くさい映画です
鑑識の女性だけが花を添えてますが、完全なる脇役
刺す、殴ると暴力の嵐
警察とヤクザが手を組んで連続殺人犯を追う
この設定は日本では絶対に映画化されない世界
映画ですからなんて言い訳も聞いてもらえない
それだから余計に新鮮
サイコパスな連続殺人犯も不気味なんだけど、やっぱり脇役
警察だけで追いかけるともっとこの犯人だけに脚光が当たるはず
そこにヤクザが加わることで視点が分散
最後もこういう結末かとある意味驚き
さすがタダでは倒れないヤクザさん
肉を切らせて骨を切るとはこのこと
ハリウッドでリメイクされるのもわかります