楽園

監督は、瀬々敬久さん
出演は、杉咲花さん、佐藤浩市さん
公開は、2019年10月
楽園なんてこの世には存在しない
そんな気持ちになる映画

あるって信じたいけどやっぱりないんだよな
何でこんな目にあうんだろうというような人たちばかり
確かにガンから生還した青年は一筋の光明
それだけでは希望を持つには小さすぎる
佐藤浩市さん演じる養蜂家
村のことを思って村おこしを考えるも、協力してくれていると思った村民たちに梯子を外された上に村八分
向かった先は破滅
綾野剛さん演じる青年は誘拐犯と疑われ焼身自殺
楽園と信じてこの国に母親に幸せはやって来なかった
12年前に起こった少女誘拐事件は片付かず、少女も見つかっていない
誰もが何かを腹の中にため込んでいる
この重苦しさに観てる方も耐えられない
楽園なんてこの世に存在しないと叫びたくなる
ちなみに今はやりの田舎で暮らそう
いろんなところで軋轢やストレスが生まれているとも聞こえてくる
おせっかいと疎外感
そんなことまで考えさせられる映画でした