エイス・グレード 世界でいちばんクールな私

監督は、ポー・バーナム
出演は、エルシー・フィッシャー、ジョシュ・ハミルトン
公開は、2019年9月
アメリカらしいお話
しかし、中学8年生とか年齢がよくわからない

日本の中学生や高校生とは明らかに違う
高校生が車を運転しているのだから
日本人の感覚に合わせると高校生は大学生で中学生は高校生
コンテスト好きもアメリカらしいところ
主人公は卒業前のコンテストで無口が校内一と選ばれてしまう
自分を変えようといろいろとするけれで中々うまくいかない
父親に背中を押されてパーティーに出席するも居場所がない
何となくぽっっちゃりとした主人公がこういう女の子のステレオタイプのような気もする
最後は自分が自分らしいことが一番と気づくのだけど、きっとこれからも気を使うことはあるのだよ現実にはと言いたくなる
だからそういうところに近づかないのが一番気楽
仕事を半分離れた今だからそんなことが言えるのかも
自分を知ることも大切ですわ