日本語を、取り戻す。

作者は、小田嶋隆さん
出版は、亜紀書房です
こういうお方を論客というのですよね
理路整然と文章を書けるなんて素晴らしいことです

そして日本の今に物申す
本当にそうだと思われるお話も多々
ただ、バン様の頭がついていかないお話もちらほらどころか沢山
もう少しわかりやすく書いてくれませんかなあという感想もあります
そうするともっともっといろんな方にお話が伝わると思うのですが
まあそのあたりは難しいところですかね
政治的という言葉が今は何や反体制と同義語で使われてるなんてふむふむです
政治的って全然悪い言葉じゃないんですよね
政治に関心があるってことでいいことじゃないですか
その上、政府と違う意見を言うと最近は左翼とか反日と言われる
これもどっか間違ってますよね
意見が違うだけですよ
ある意味左翼や反日の人に失礼ですよ
一緒にすなと怒ってもらわないと
などなどなかなかためになるお話をお聞かせいただきました