ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

監督は、オリヴィア・ワイルド
出演は、ビニー・フェルドスタイン、ケイトリン・デヴァー
公開は、2020年8月
ビニー・フェルドスタインさんが太ったベッキーというかアメリカの渡辺直美さんと言うか
しかしアメリカの高校生ってこんな風なんですかね

本当に卒業前後のバカ騒ぎが映画によく登場するんですよね
日本と違って酒を飲み、麻薬に手を出す
一昨年、卒業シーズンに焼肉きんぐへ行って卒業らしい高校生グループと遭遇
ひたすら食べて、ひたすらソフトドリンク飲んで、ひたすらしゃべってる
全然違うやないかと叫びたくなる
まあ、こういう大騒ぎがあるから、この映画のように騒ぎに乗れない彼や彼女たちが出てくる
するとそれを面白おかしく描き出して映画にする
それがまた面白いんですよね
アメリカにだってがり勉もいれば引きこもりもいる
それをけなすわけでもなく主人公に持ってくる
そして彼女や彼を応援する
いいなあ、こういう映画って
音楽も実にいいです