10日間で男を上手にフル方法

監督は、ドナルド・ペトリ
出演は、ケイト・ハドソンマシュー・マコノヒー
公開は、2003年8月
ケイト・ハドソンさんがかわいい
肉感的でないところが好みなんですよ

まあ典型的なラブコメ
男と女の化かし合いの世界で最後には二人が引っ付く
もうこれしかないでしょうの展開
それまでをどれだけ楽しませるかがラブコメの真骨頂
それがわずか10日間なのがこの映画にスピード感を生んでいます
まあ二人は仕事がらみで彼女の心を射止めることが使命の彼に彼と別れることが使命の彼女
思惑の違う二人が恋に落ちる
それだと彼は成功して彼女は失敗したことになるけれど、彼女は失敗にはなりませんのでご安心を
どちらかが不幸なんてラブコメでは失格ですから
もちろんラストはハッピーエンド
周りの出演者も個性的で気になりますが、あのマーヴィン・ハムリシュさんが本人役で登場して、なぜか自分の曲じゃないカーリー・サイモンさんの「You’re So Vain」を演奏
これにはびっくりです