マスカレード・ホテル

監督は、鈴木雅之さん
出演は、木村拓哉さん、長澤まさみさん
公開は、2019年1月
参りましたなあ、面白すぎるんですよね
木村拓哉さんってこんなに良い役者さんだったんですね

何やら誤解していたような気がします
ジャニーズでチャラチャラした人って勝手に思い込んでました
やっぱりSMAPって凄いグループだったんですね
それに今やナンバーワン女優の長澤まさみさんが出演してるのだから面白くないわけがない
原作はあの東野圭吾さんですし
脇役陣も豪華絢爛
よくぞこれほどの人たちが集まったものです
退屈せずにラストまで一気に持っていく面白さ
シリアスになりがちな犯罪ものにコメディを織り込む見事な演出
そしてそういう演出で抜群の輝きを見せる長澤まさみさん
これほどまでに面白い邦画は久しぶりです
そして気に入ったのはホテルの仕事を演じる役者さんのお辞儀の美しさ
関係ないですが息子も専門学校のホテル学科
親父の葬式でお辞儀が抜群に美しいと褒められていたのを思い出したりなんかしました
いやー、本当に面白かった
そして舞台になったロイヤルパークホテル東京に宿泊したくなった
ちなみにどこにさんまさんが出演してたんですか