TENET テネット

監督は、クリストファー・ノーラン
出演は、ジョン・デヴィッド・ワシントン、ロバート・パティンソン
公開は、2020年9月
バン様は数学は得意ですが物理が苦手です
ですのでこの映画の設定は最後まで理解できませんでした

主役のジョン・デヴィッド・ワシントンさんはあのデンゼル・ワシントンさんの息子さんだそうで
さすが偉大なお父さんと同じ道へ進んだからかやたらと力の入った演技
も少し力を抜いたらと声をかけたくなる
まあ、WOWOWの「華麗なる一族」など観てると中井貴一さんだって凄い俳優さんになってきたのだからもう少し時間が必要かもしれませんね
時空を超えるというか時間が逆戻りするのが肝になってる難解なシチュエーション
それでいて核兵器の爆発を止めるのが使命の単純なストーリー
このコントラストが話を面白くしていて2時間超なのに退屈しない
あっという間とはこの映画のためにあるような
でも結局あの理論は理解できず
理系には向かないバン様でした
エリザベス・デビッキさんは好きだなあ