レジェンド・ハンター ハリウッドの秘宝

監督は、ラッセル・マルケイ
出演は、トーマス・コックレル、コーリー・ラージ
日本では、劇場未公開
映画の主人公のエロール・フリンって実在の映画俳優なんですね
知りませんでした

しかしこの題名は一体何なんでしょう
トレジャーハンターの世界かと思って観るとそんなこともない
ハリウッドスターの話かと思って観るとそんなこともない
どちらにも中途半端
確かに金鉱を求めて旅に出るのだけど目的地のパプアニューギニアには到着していない
ハリウッドで活躍を描くと思えばそれもさほどではない
まあ単純に海洋冒険ものということにでもしときましょうか
それなら結構楽しめますよ
大体冒険のための船の入手方法からして胡散臭い
そこへ元の船の持ち主まで現れてすったもんだ
4人組の珍道中に持ち主から船を奪った中国系の女性と酒場で知り合った女性がからんでくる
まあ最後まで観るとこの女性のしたたかさが際立つ
題名の惑わされてはいけない映画であることは間違いなし