トゥルーマン・ショー

監督は、ピーター・ウィア
出演は、ジム・キャリーエド・ハリス
公開は1998年11月
究極のテレビ番組とでもいうのでしょうか
そんな番組が視聴率を稼ぐ

何やら現実に行われそうな世界です
もしかしたら誰かの誕生からを24時間全てカメラに収めるプロジェクトがもう進行形かもしれません
誕生からある隔離された世界で成長した主人公
彼の人生は世界中の人々の目にさらされ、人々はそれに一喜一憂している
どこか変だと気づいた主人公はその世界から足を踏み出そうとする行動をとり始める
それはいくつものカメラで監視された社会の中での出来事だから、見事な妨害工作が行われる
うーん、ますます本当にありそうで何か怖いものを感じる
最後にはやはりなんですが、本当に怖い
そんな映画なんですが大学時代の主人公が恋する女性が日本語を習っていたり、この番組を見る日本人ファミリーが登場したりと日本人ならニヤリ
中村佐恵美さんと日経俳優のユウジ・オクモトさんだそうです
テレビ局の女性スタッフもアジア系の女性でこのお方も気になりました
色々調べたけれどどなたかわからず
誰か教えてください