HERO

監督は、チャン・イーモウ
出演は、ジェット・リートニー・レオン
公開は、2003年6月
中国の歴史ものってなかなか観ないんですが何となく観てしまいました
けっこう面白いじゃないですか

少し前にWOWOWで中国の最近のドラマが放送されてたんですがこれも面白かった
ちなみに「摩天楼のモンタージュ」と「ロング・ナイト」って作品でした
こちらの映画は主演もジェット・リーさんにトニー・レオンさんとおなじみの人
それに大仰な歴史ものじゃなくて始皇帝の暗殺を企てる刺客のお話
相手を欺くためには死をもいとわない
10歩まで近づけば必ず殺すことのできる刺客
そのためには献上品を持って行かなければならない
始皇帝の命を狙った三人の刺客の命が彼の献上品
なかなかの化かし合いが繰り広げられるので退屈しない
残念なのはあまりに多用されるCG
時代的にも仕方がないのかもしれないけれど今一つ画面に溶け込んでなくて鼻につく
世の中の平和のためには私怨は捨てる
今の時代にグッときます