S.W.A.T

監督は、ディン・シェン
出演は、リン・シャオスー、ジャ・ネイリャン
日本では、劇場未公開
未公開作品ながらそれなりに楽しめる
警察もののテレビドラマって感じですかね

エンディングの警察礼賛のような映像はやっぱり中国映画って感じですが
最初の方の訓練風景は警察や軍隊のドラマなら王道の光景
トラックのタイヤを転がしながら陸上トラックを周る場面など、オイオイ屋内で筋トレするんじゃないのって突っ込みたくなる
バン様が中学時代の風景じゃないですか
ハイジャック犯逮捕の訓練などもそんなに目立つカメラを使うのって感じ
全てが一昔前って感じなんですが、それがバン様ぐらいの年だと面白い
大映テレビっぽいノリなんですよね
後半はうって変わって麻薬製造組織の壊滅を目指しての作戦モード
中国側のボスは麻薬常習者で失禁するのでオムツをしている設定
こりゃ何じゃと苦笑い
そこへ海外の麻薬組織のアジア責任者も絡んでくる
ジャッキー・チェンが好きなどと言わせるのですから、さすが中国に溶け込んだジャッキー・チェンさん
終わってみれば組織は壊滅ですが、よーく考えると7人の精鋭に壊滅させられる組織
いくら精鋭とはいえショボ過ぎませんか
と、なんやかんや突っ込みながら楽しませてもらえました