人数の町

監督は、荒木伸二さん
出演は、中村倫也さん、石橋静河さん
公開は、2020年9月
世の中からはじき出された人たちが暮らす町
何の不自由もなく暮らせる町には秘密があったんです

確かにありそうだから興味深い
数が全ての世界に数を送り込むことで成り立つこの町
選挙にネットのいいねまで住民が動員される
居場所がなくなった人たちにとっては天国のような世界
そこへ友人とその娘を探しにやって来た女性
元の世界へ連れ戻そうとするのだけれど友人は聞く耳を持たない
そりゃそうでしょ、旦那に虐待を受けていたのだから
無責任なことを言うなと怒鳴るのもわかる気がします
それなのに中村倫也さん演じる男性と友人の娘を連れてこの町を抜け出す
おいおいちょっと待ったれよ
無責任にもほどがあるで
あんたの子やないし戻ってからの生活のめどもたっていない
結局連れ戻されてしまうのだけどそりゃそうでしょう
そしてラストでは思った通りの生活を送っている
苦労は買ってでもしろなんてのは夢のお話
怒られるかもしれませんが、この世界は行ってみたい気がします