ピストルと少年

監督は、ジャック・ドワイヨン
出演は、ジャラール・トマサン、リシャール・アンコニナ
公開は、1991年12月
何といえばいいのかよくわからない映画
フランス映画だからってことで片づけちゃいましょうか

町の不良と冴えない刑事の旅物語
向かった先は不良の姉のもと
この少年は何で姉を訪ねようとしたのでしょうかね
そして刑事さん、少年に拳銃で脅されてどうするんですか
途中では姉に自分の拳銃も奪われてしまっている
うーん、カッコ悪すぎますよ
でも車はレンジローバーの2ドアなのはいい趣味してます
あまりストーリーなどを考えずに観ればそれはそれで面白い
不思議な3人の繋がりや刑事の姉への恋心
そして少年が最後に話す夢
ただ結局何だったのかがよくわからない
あー、終わってしまったと感じる映画ですね