甘いお酒でうがい

監督は、大九明子さん
出演は、松雪泰子さん、黒木華さん
公開は、2020年9月
ストーリーは中年に差し掛かろうかというOLの日記
会社や恋愛にと日にちは流れていきます

退屈そうやなと言われそうですがこれぞ日常
そして光る俳優さんの演技
うーん、今日観たもう一本の映画とは大違いです
そりゃ松雪泰子さんに黒木華さんやからと言われればそれまで
しかし映画はこうじゃなくちゃいけませんよ
映画だからって映画、映画してない
そこに日常があるっていう感じ
セリフ回しも本当に普通にしている会話
何も奇をてらってませんが日記の日々が過ぎ去っていきます
松雪泰子さんがお酒好きの役で強そうなお酒をグビッと飲む姿もほれぼれします
そして本当に昭和の女優さんって感じの黒木華さんの自然な演技
ストーリーよりも俳優さんで観る映画もいいものです
昔は透明感のある美人で冷たさも感じさせた松雪泰子さんがふっくらなさって少々おばさん臭さを感じさせるのですがそれも最高です
どうもごちそうさまでした