シークレット・ジョブ

監督は、ソン・ジェゴン
出演は、アン・ジェホン、カン・ソラ
公開は、2020年7月
前にもこんな着ぐるみの動物園の映画があったような
あれも韓国映画だったかな

ひょっとして韓国の皆さんは着ぐるみが好きなの
そんなことがよぎったりする映画
最初の場面ではエリート弁護士を目指す野望溢れる弁護士物語などと勘違い
いつつぶれてもおかしくない動物園へ送り込まれた時点でもここからの成り上がり物語ではと期待なぞしてしまう
しかし、着ぐるみ登場でその考えは消滅
これは間違いなく動物園を立て直す物語だと確信
もちろんその通りに話は進んでいきます
普通着ぐるみって気づくでしょうなんて考えは持っちゃあいけません
奮闘する姿をエンジョイしましょう
もちろん一筋縄では成功しません
だって会社の会長は見るからに悪人ですから
もうアカンかなと思ったところで見事な逆転
やっぱり映画はこうでなくっちゃいけません
園長になった時に貰った真っ赤なベンツのオープンカーがいいですね