高地戦

監督は、チャン・フン
出演は、シン・ハギュン、コ・ス
公開は、2012年10月
このブログを始めたのは観た映画をまた観ないようにするため
まあ面白ければ何度観てもいいとは思ってますが

バン様の映画はWOWOWさんとツタヤさんの定額レンタルがほとんど
ツタヤさんは同じものを再レンタルしようとすると前に借りてますよと教えてくれるのですが、もちろんWOWOWさんにそんな機能はない
その上WOWOWさんは実に再放送が多い
観始めてこれ観たことあるやんと気づくことが多々あったのでこのブログを自分の備忘録にしてます
この映画なんだか観たことがあるような気がするのですがブログには記事がない
この凄腕の女性狙撃手と休戦協定後の12時間の戦闘に覚えがあるんです
そうは言っても実に面白い
朝鮮戦争が舞台で北と南で占領を交互に繰り返す高地
そこに次の占領にエールを送るべく残される贈り物
北と南の兵士の不思議な交流
そして待ちに待った休戦協定
全てが終わったと解放感を味わう兵士たちに告げられる協定の執行は12時間後
それまでに境界線を有利に引くために戦闘を継続せよ
実に理不尽な命令
しかし命令を実行するのが兵士の務め
その12時間に死んでいく兵士たち
こんな理不尽なことはないとの憤り
こんなことが実際に行われたとは信じられない
バン様も一緒に怒ります
ただエンディングロールは「コンバット」をほうふつとさせてGOODです