ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏

監督は、ジャスティン・ケリー
出演は、ローラ・ダーンクリステン・スチュワート
公開は、2020年2月
主演のローラ・ダーンさん、どこかでお見受けしたと思ったら「ツイン・ピークス
ド派手な衣装がキュート

バンド活動をしながら書いた小説が大ベストセラー
嘘が嘘を呼び、どうしようもない状況に陥った彼女の奇策
部屋に飾ってあるKISSのポスターは見覚えがある
そんなところが気になりながら鑑賞です
有名になれば取材が殺到するのは当たり前
でも実体験の基づいた小説などと言ってしまってるから本人ではイメージが違い過ぎる
母親に強制されて男娼になった18歳
こういっちゃあ失礼だけど女性でおばさん
困った時には嘘をつきましょう
それで代役を立てることにして彼氏の妹をリロイに祭り上げる
取材の対応は彼女がしていたから祭り上げらえたリロイは何も知らない
段々と二人の間に溝ができ始めるのは当然
そして渦巻く周りの思惑
このあたりは結構ドロドロした展開
結局バレてしまうのだけどその後がまたいいんですよね
小さな書店での日本でのいうところのサイン会のようなイベント
ふたりは再会して何もなかったように別れていく
こういう余韻は最高ですね