アダムス・ファミリー

監督は、バリー・ソネンフェルド
出演は、アンジェリカ・ヒューストンラウル・ジュリア
公開は、1992年4月
映画とともにホンダのオデッセイのCMでも印象に残っている作品
あの音楽を聴くたびに思い出してしまう

こういうのをブラックユーモアって言うのでしょうかね
子どもが出演する作品ながら見事ないやらしさ
子どもって本当に残酷なんですが、それを見事に表現してる
お母さん役のアンジェリカ・ヒューストンさんのセリフの棘にいちいち嬉しくなってしまう
今なら世のお母さんやお父さんが必死になって教育上よくないとネットに書き込みなどなさるかもしれない
だけどいい子、いい子だけでは子どもは育たない
この先には荒波が待ち構えてるんですよ
それならこれぐらいの棘なんて大したことないはず
もう30年も前の作品なんだけど、この映画でアトラクションでもどこか作ってくれないかと切に思ってしまう
あのお屋敷を舞台をライドに乗って探検
ディズニーランドのホーンテッドマンションのイメージ
ディズニーでは無理だろうからUSJさんお願いしますよ
古すぎて誰も知らんてか
うーん
ちなみにS13系のシルビアが登場するんですよ