ペイルライダー

監督は、クリント・イーストウッド
出演は、クリント・イーストウッドマイケル・モリアーティ
公開は、1985年9月
わあ、なんですかこれは
「シェーン」じゃないですか

こりゃ西部劇の王道
山の中で一攫千金を夢見て金を掘り続ける人たち
その土地を狙う悪人とその仲間たち
群れを成して村を襲い、買い物に町へ出た村人をいたぶる
そこに現れたのは謎のガンマン
村人を助け、村へ招待される
流れ者や人殺しは嫌いだと言う女性の前に現れたのは牧師姿のガンマン
そして度重なる襲撃で空中分解しそうな村はガンマンの出現で息を吹き返す
もうこの展開にはワクワク、ドキドキ
さあ悪人退治の始まり始まり
ガンマン姿のクリント・イーストウッドさんのカッコよさ
そして町から見える雪をかぶった山々
そして悪人に金で買われた保安官一味との決闘
保安官一味を葬り去ったガンマンを狙うライフル
きたー、あなたどうやってここまで来たんや
もちろんこの後ガンマンは去っていきます
そして「シェーン」をほうふつとさせる少女の叫び声
本当にこりゃたまりませんわ