ミッション:ポッシブル

監督は、キム・ヒョンジュ
出演は、キム・ヨングァン、イ・ソンビン
公開は、2021年5月
笑っちゃうよ、このスパイ映画は
洋の東西を問わずおバカB級スパイ映画は面白い

ストーリーなんてどうでもいいですよね
バカバカしくてクスクス笑って楽しむのが最高
ツボを押さえた小技のセリフも絶妙だし
それでいて肉弾でのアクションは今や韓国映画の真骨頂
もちろんさえない探偵の主人公は本当は韓国特殊部隊の元エリートなどという設定
何かやるたびに失敗するのだけれどすぐにこの失敗を取り返す
そしてこういう映画に華を添えるのは白人の用心棒
巨体で筋肉隆々、絶対にこいつはやる男ってイメージを観ている人に植えつける
ラスト近くにさっそうと現れて主人公と肉弾の決闘
と思ったら実におバカな結末
もうこんな展開堪りませんよ
こんな調子で最後までいってもうお終いと思ったらエンドロールでも笑わせる
これは全盛期のジャッキー・チェンさんの映画ですよ