あの頃。

監督は、今泉力哉さん
出演は、松坂桃李さん、仲野太賀さん
公開は、2021年2月
青春プレイバックものとでも呼べばいいのでしょうかね
何となく「サニー」のイメージを持っていたのですが少し違いました

知り合った年齢が20過ぎということで幼き日々の出会いじゃなかったです
20過ぎればもう人生の荒波を少しは体験済みでしょうし、良かった良かったでは済まないはず
ところがどっこい良い時代で済ませているところが凄いんじゃないでしょうか
バンド仲間に真面目に練習しろと怒鳴られるような青年が主人公
そんな青年が出会ったのがアイドルの松浦亜弥
一気にはのめり込んでファン仲間と知り合いになる
高校時代にやってもおかしくないようなおバカを20過ぎてくりひろげる面々
そこからの旅立ちはやはりこういうストーリーなら必須
そして病に倒れた仲間
このあたりはやはり古典的な展開
でも凄いのは最後までバカをし続ける仲間たち
ガンに侵されたと聞いた時にはこれはここからお涙頂戴かと心配したのだけどおバカはますますパワーアップ
カラッと送り出す姿がこれぞ友だちと妙に納得
何度も流れる「サルビアの花」が心に残りますね