蛇イチゴ

監督は、西川美和さん
出演は、宮迫博之さん、つみきみほさん
公開は、2003年9月です
こういう映画を観るとやっぱり宮迫博之さんは役者として一流かなと思ってしまう
今のお笑いで一流の俳優さんと思うもうひとりは原田泰造さんです

確かに事件を起こして今や芸能界からはじき出されてしまってますが俳優ならいいんとちゃいますか
やはりコンビでのお笑いタレント
自分だけが売れても会社との関係もあってお笑いは続けていかないかんし、結構ジレンマがあったのと違うのかなと考えてもしまいます
確かテレビドラマの「救急救命」なんかでも光ってましたから
思いっきりアクの強さを売りにした竹中直人さんの俳優さんもいますが、そこまではアクは強くない
でも普通の人ではない小粒のアクの強さ
それがこのお方の魅力じゃないでしょうか
この映画の役など後のご本人の事件のように嘘つきの犯罪者
それでいて大きな事件は起こせず稼ぎは香典泥棒
本当にこんな役はピッタリ
本当にこのまま消えてしまうのは惜しい気がします
しかし、表面上とは全然違う家族の実態
笑わせてもらいました