あのこは貴族

監督は、岨手由貴子さん
出演は、門脇麦さん、水原希子さん
公開は、2021年2月です
不思議な映画ですね
門脇麦さん演じる役柄があまりに浮世離れしてるからでしょうか

すごくふわふわ浮いているような浮遊感
二人の女性が主人公なのですが全く別世界で生きる二人
育ちも家柄も違うと言えばありきたりですがまさにそれがピッタリ
そして二人の接点は高良健吾さん演じるひときわ大金持ちで家柄の良い弁護士さん
この高良健吾さんという役者さんは大好き
役者さんとしては欠点になるかもしれないのですが前に前に出ようとする気迫のようなものをあまり感じないこと
小栗旬さんとか山田孝之とは対極にいるような役者さんじゃないですか
この映画のような役柄ならちょっとは嫌味なところも出そうかなんて誘惑があるかもしれないのにそれが全くない
それこそ貴族はそんなもの超越って雰囲気をうまく出してみえる
いろいろと叩かれてるけど東出昌大さんもそんな感じ
それもあるかもしれないのですが映画にも本当に嫌らしさが全然ないんですよね
唯一高橋ひとみさん演じる義理の母親が門脇麦さんを打つ場面だけが少し嫌らしいだけ
本当に何回も言いますが不思議な映画
どう感想を表現していいのか全然言葉が出てきません