ユア・マイ・サンシャイン

監督は、パク・チンピョ
出演は、チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン
公開は、2006年11月
韓国で実際にあった奇跡の純愛物語の映画化などとの宣伝文句
確かに純愛物語なんですが

まずはチョン・ドヨンさんを褒めないと
アジアの誇るエロい女優さんだと思います
世界一はイザベル・ユペールさんだと思いますがアジア一はこのお方
小柄でありながら…
そして笑顔が実にかわいらしい
もういうことなしです
やっと幸せをつかむのに過去の男が現れたことで元の世界に逆戻りする幸薄い女性を演じてる
ただこの女優さんはそんな不幸に流されるだけの女性じゃなくて、もっと芯の強さを持った女性を演じる方が似合っている
そこらあたりがこの映画の違和感になってしまってるような気がするんです
ファン・ジョンミンさんが一途にこの女性を愛する男性を演じているのはピッタリ
こういう役は失礼かもしれないけれど都会的な美男子には演じられない
朴訥として田舎の香りのする人じゃないとダメ
そりゃお話としてはハッピーエンドだからいいんですけど
女優さんを勝手な思い込みで観ちゃいけないとは思っていますが観ちゃいました
やっぱり小悪魔でなくっちゃ