ローズメイカー 奇跡のバラ

監督は、ピエール・ピノ
出演は、カトリーヌ・フロ、メラン・オメルタ
公開は、2021年5月
4月に転勤になって少々お疲れモード
得意の不眠も復活

本当にいつから打たれ弱くなったのでしょう
元々一人っ子で神経は細いほう
その上人生を重ねるごとにトラウマに様な事件に遭遇し、ますます委縮しがち
それに良いかっこしいの性格が災いし、素直に弱みを見せるのがどうも得意でない
そのためかなりお疲れ気味
これじゃあいかんとここ数日は昔を思い出して気分転換を図ってます
そしてこの映画
こういう気持ちの時には中々の清涼感
先日、経営の行き詰ったワイナリーの映画を観たところ
今度は経営の行き詰ったバラ農園のお話です
確かいまだにバラにはない色があるなんて話を聞いたことがあります
色と香りに病気に対する強さ
3拍子揃った新種を作り出すのがバラ農園の夢
金儲けでやるんじゃないと主人公さんも言ってますが、実際にはお金がないとどうしようもない
そんな農園主のもとに集まったのはすねに傷を持つ皆さん
そして新種を生み出すためにバラを盗みはいる展開があるとは夢にも思いませんでした
しかし、この人たちがビギナーズラックの大ホームランをかっ飛ばすのだから痛快
大事大事に育てられた新種に露地栽培の自然交配が勝つのだから元気がもらえました
お疲れの皆さまにお勧めしますよ