83歳のやさしいスパイ

監督は、マイテ・アルベルディ
出演は、セルヒオ・チャミー、ロムロ・エイトケン
公開は、2021年7月
年老いたスパイが大活躍などと思っていたら大違い
老人施設に潜入捜査でした

依頼人はこの施設に母親が入所している家族
盗難事件もあるようなのでこの施設の内情を調査してほしいと
そのドキュメンタリー映画ってやつですかね
「カムバック・トゥ・ハリウッド」のモーガン・フリーマンさんが80半ばなどと書いた後で入所した一般の人の姿を見るとすごく年老いてみえる
すごく狭い世界での共同生活は人を早く老いさせんですかね
まあそれは置いておいて老人施設の現状は中々わからない
親を入所させるとか自分が入所するとなったらどうすればいいのか
その施設が良いか悪いかなんてパンフレットじゃ判断できないし、お金の問題も出てくる
ホテルと一緒で値段が高ければやはりちゃんとしてると思うけれど、ホテルの数泊とは違って何年もお世話になるかもしれない
年金を施設に預けるような形でと思うけれど年金額なんて人それぞれ
映画の内容よりも自分の老後が気になってしまう映画じゃないですか
息子よ、娘よ、迷惑をかけたらゆるせ