スティーラーズ

監督は、マーティン・オーウェン
出演は、ラファティ・ロウ、マイケル・ケイン
公開は、2021年1月
泥棒もので復讐ものなのに爽快で軽快
音楽も実にいいですね

サントラを探したのですが見つからなかったのがとても残念
オープニング後の逃走場面から心を鷲づかみにされてしまう
逃げる場所がルーフトップというのがまたまた気持ちがいい
屋根から屋根へと飛び移るスリル
高所恐怖症のバン様には絶対できない芸当だからより憧れてしまう
絶対下を見たら飛び移れませんよね
マイケル・ケインさん演じる泥棒団の親玉もいい味
イギリス紳士したその姿はまさにジェントルマン
そしてレッドを演じたソフィー・シムネットという女優さんが実にかわいい
ひょっとしてこの後大化けしませんかね
原作はディケンズの「オリヴァー・トゥイスト」ですが、オリヴァーがストリートアーティストでフリーランニングの達人などと現代風に見事なアレンジ
もちろん悪い奴はちゃんと懲らしめる
やっぱりこういうストーリーは面白いですね